電子レンジでパスタが茹でれる容器というものがあるらしい・・・
時間も5分程度余分にかかるくらいだ。
めちゃくちゃほしい・・・


電子レンジ購入後、調子に乗ってスーパーで電子レンジで調理できるパスタを買い込んでしまった。ペペロンチーニやら、たらこスパやら・・・

普段は、1つ購入して試してからまとめ買いするのに・・・

これが間違いだった。

作ってみると、メンがパサパサ・・・、おまけに具材は自分で作らなければならない・・・、おまけに部屋中ぺペロンチーニ臭い・・・
まぁオリーブオイルがあれば何とかなるのだが

やっぱり、レトルトのパスタソースとパスタのほうがおいしく、簡単に調理できるように思えてきた・・・

まぁ、我が家には電気コンロが設置されているのでそれで茹でてもいいのだが
あまり沸騰してくれないし、めんどくさい・・・

週末にでもホームセンター巡りしようか・・・

タグ: