引越しして初めてのガス徴収。

見ると8000円超えている・・・
(一人暮らし、ユニットバス)

何でや・・・、前住んでた所は冬場でも5000円行かなかった記憶が・・・

しかも、今年は暖冬・・・

色々、調べてみるとプロパンガスが高いらしい・・・

しかし、大阪ガスだ・・・

とりあえず、頻繁にメーターチェック

お湯使ってないのにみるみるメーターが上がっているのを発見!!

給湯器をチェックすると使用ランプが点灯している。

家中の稼動しているものを片っ端からチェック!!

エアコンを止めると給湯器の使用ランプが消えた。

そこで、エアコンを調べてみると、書かれていましたよ

ガスシステムエアコン

1ヶ月間まったく知らずガンガン使ってました。(時には消し忘れも・・・)
もう家の中ホカホカ・・・

電気メータみてもそれほど上がっていない。
ちなみに電気代は1000円ちょっと(やすっ!)

今年は暖冬だからと都合よく考えてました・・・

そのツケが一気にやってきましたよ・・・

まぁ、電気+ガスで考えると普通なんだが(むしろ安いか・・・)

今週寒いから結構メーター上がるだろうなと気にするのであった。

タグ: